2012年4月16日月曜日

ちょろQ


息子たちが子どものころの乗り物のおもちゃといえば、ミニカーでした。
ちょろQは、少々大きくなってから発売されたものではなかったかしら。息子たちがリアルタイムで遊んだかどうか、覚えていません。それでも何台かは持っていました。
そんな、大きくなった息子たちとおもちゃ屋さんに行ったとき見つけたのが、「はこのりちょろQ」と言われるものです。


窓から身体を乗り出して、旗を振っている怪しいおにいさんと、


「止まりなさい」
と追いかけている、女性警官がペアになっています。


後ろに十円玉を乗せると、前輪が持ち上がるのがちょろQの特徴。十円玉を乗せても乗せなくても、よく走ります。


あれから三十年、おにいさんとおねえさんは、相変わらず身を乗り出したままです。


0 件のコメント: