2016年4月22日金曜日

昔の写真が出てきました

さがしものをしていたら、古い友人Kが撮ってくれた写真が出てきました。
母屋建設中の写真です。母屋は、2006年の11月に上棟して、2009年の4月に入居、約二年半、造作工事が続きました。
この写真はまったく壁ができていないし、足場も残っているので、2007年の写真のようです。
ストーブは備えつけていないけれど、早々と買って用意してあるし、窓も室内に保管してあります。


同じところからは二階の壁があって撮れないけれど、近いところから撮ってみました。


もう一枚はこれ、寝室から、居間の方を見た写真です。
壁がないので明るいこと。左手前の断熱材を入れたビニール袋の向こうは納戸、その向こうが玄関、コンピュータ室、居間と続いています。


今はもちろん壁があって、見晴るかすことはできません。
当時、もちろん家が少しずつできるのは嬉しかったのですが、壁をつくってしまうと景色を切り取るので残念だなぁという気持ちがあったのを、写真を見たら思い出しました。






0 件のコメント: