2016年4月29日金曜日

石鹸置き、その後

7ヶ月ほど前に、石鹸置きを新しくしました。


これは、本当に使いよい、優れものでした。


使ったときは、泡に包まれていますが、次に使うときまでには、しっかり乾いています。


これまで、最後まで使い切った石鹸はありませんでした。ずるずるに溶けて糊みたいになってしまうこともあったし、未練がましく新しい石鹸にくっつけてみても、新しい石鹸までダメになったりしたこともありました。
ところが、この石鹸置きだと、最後まで気持ちよく使えます。


我が家で、固形せっけんを使うのは私だけ、しかも使うのはお風呂場だけです。
その上、石鹸が長持ちするとなると、手持ちの石鹸をいつ使い切ることができるのか。数年先になってしまいそうです。






0 件のコメント: