2018年1月4日木曜日

戌年に猫


お正月二日、息子夫婦と益子の「もえぎ」の「招き猫展」に行きました。
もえぎの招き猫展は何年も続いていて、息子夫婦と一緒に行くようになってからも、早、五年くらいになります。


息子が二つばかり招き猫を買い、私にはゆみさんの猫を買ってくれました。


いやはや、ゆみさんはうまい!
「猫の存在感」がむんむんと漂っています。


古い友人の手描きのはがきを飾ってみました。


この絵の中にも、猫がいます。
ちょっと、ゆみさんの猫と似ているでしょうか? 95とありますから、もう20年以上前に描かれたものです。


手づくりのはがきは、薄い紙に描いた絵を厚紙に貼って、裏からも薄紙を貼っている、手の込んだものです。


猫さん、しっかり支えてくれています。

 






0 件のコメント: