三分の一ほど残っていたのは不幸中の幸い、時間切れだったのでしょうか。
このままにしておくと出入りに困るし、タマリュウも乾いたり踏まれたりするので、植えなおしました。
植えなおしていたら、いるいる、イノシシの襲撃を運よく逃れたミミズや芋虫だけでなく、クワガタの幼虫までいました。
カメラが手元になかったので、クワガタの幼虫の写真はありません。
イノシシめ、仕事を増やしてくれて大迷惑ですが、何とか植えなおすことができました。
ここにも、夜の間は点灯するソーラーの照明を取りつけました。
そのおかげか、あるいは一度襲ったところには来ないのか、今朝は被害がありませんでした。
5 件のコメント:
何匹で何時間でやった仕事なのか気になってきました。
にしても、これだけ迷惑かけたのに、ちゃんと食べていかないなんて…お腹いっぱいになっちゃったんですかね。それとも、明るくなると眠くなってやめたんでしょうか。
Akemi Fujimaさん
いえいえ、匂いもあると思いますが、土の中からミミズを探し出すのは大変だと思います。夜でも目が見えて、見たのだけ食べたのでしょうね。
なにせ、鼻と口だけで土をひっくり返すので、小技は効かないと思います。2匹ぐらいかなぁ。新聞配達の人のバイク跡がついていましたから、明け方ではなく夜の間に来たのだと思います。
ビール缶の話が出たので、
九州にくるまで東神奈川のUSQMで2ヶ月ほど働き
C,I,の飲む缶ビールを初めてみました。
サイズは自販のコーヒー缶ぐらいで
「レット ホックス・赤いキツネ」
「グローブ・地球の絵」勿論カラーではありません。
「コーラ」を飲まされた最初の日本人かな、
一口で掃き出しました。
「ミリ飯・レーション」も、、、、。
掃除じゃないから「吐き出し」ですー
私が尊敬する博士が
間違いは誰でも、「気づいたら直しなさい」っと
昭ちゃん
これからのお願いですが、缶ビールの話は、ひとつ前のビンのところにコメントくれた方が嬉しかったです(笑)。そうしたら時間が経ってからでも見つけられますが、ここにもらうと今はいいけれど、後で見つかりませんよ(^^♪
それはさておき、もちろん小さな鉄缶だったのですね。グローブビールは今でもあるようですが、初期缶の写真は見つかりませんでした。でも、クルーガーというメーカーの缶ビールの初期缶の写真が見つかり、ビンの蓋の裏のプリントとは色が違いますが、「BEER」と大書きしているのが似ていました。使ったのはやはりアメリカのビンではないかと思います。
余談ですが、夫の父もレッドパージでGHQに呼び出されて、コカ・コーラを飲んだと言っていましたよ(^^♪
コメントを投稿