2019年3月9日土曜日

まぁ、これでいいか


またまた、ハウスキーピングの話、食卓のわきの棚、久々に掃除しました。


窓辺に置いてあったビンたちを食卓に移動させ、掃除機をかけ、雑巾をかけ、ビンたちを拭いて戻しました。


わっと広がっていたビンたちが、またもとに収まりました。


といっても、まだごちゃごちゃしているとも言えます。
ビンはもともと、拾った石や種、貝や虫の抜け殻、おはじきやビー玉などなどを入れるためのものとして集まってきました。ところが今では、中に何も入らない小さなビンも増えてしまっています。


もう少しすっきりさせるため、腰を据えてきれいに分類したらどうでしょう?
いやいや、私の経験では、片づければ片づけるほどものは増えてしまうので、片づけは適当にしておいた方がいいようです。








4 件のコメント:

Bluemoon さんのコメント...

春さん、お忙しいところ、教えて頂きたいのですが。以前のブログのことです。洪水になると、家の上の部分が船のように浮くところがありましたよね。藍染めの話だったと思うのですが。

さんのコメント...

Bluemoonさん
http://koharu2009.blogspot.com/2017/10/blog-post_6.htmlでしょう?
2017年10月6日でした。

Bluemoon さんのコメント...

そうです、これです。どうもありがとうございます。つい最近仲間入りしたグループのメンバーのご夫婦さんが、徳島に藍染めを見に行くそうです。聞いて、春さんのブログを思い出しました。近いうちに、春さんにメールをお送りします。お尋ねしたいことがあります。

さんのコメント...

Bluemoonさん
なんなりとおききください、と言いたいところですが、どちらも現地で案内してくださる方があっての徳島、数年前と数十年前に二度行ったきりで、自信はありません。
お役に立てるかな?