2019年10月2日水曜日

トラ


先日、Rさんが我が家の写真をたくさん撮ってくれましたが、その中のトラの写真だけ集めてみました。


小さいとき犬のウナギに耳を噛まれて、猫のチャームポイントの一つを失ってしまったトラですが、なかなか素敵に撮れています。


リラックスしているし、


すましてもいます。


トラはこの9月で16歳になりました。


一緒に暮らしていた犬たちはいなくなってしまいましたが、病気もせず、元気に暮らしています。








4 件のコメント:

あかずきん さんのコメント...

穏やかな1日にホッコリします
可愛い!
カメラマンの視線がステキですね

akemifujima さんのコメント...

すごーく可愛く撮れてますね~。
留守のときは、寂しがったりしますか?

さんのコメント...

あかずきんさん
私が撮るとこうなりません。灰色の塊のようになります(笑)。
もともと臆病者ですが、犬どもがいなくなってからはお客さんがきても隠れずに、ひょこひょこ出てきて、ちょろちょろするようになりました。
もとは、お客さんの歓迎は犬どもの専売特許でした(笑)。

さんのコメント...

akemifujimaさん
ときおり、家に誰もいなくなったと勘違いして、「にゃ~ご」と切羽詰まった声を出したりするので、きっと寂しがっているのでしょうね。そのくせ、そんなに行きたいならと近場に行くのに車に乗せたりすると、「にゃーにゃー」と大騒ぎします。
長期に留守にするとき、犬は息子に預けましたが、猫は近所の方に様子を見にのぞいていただきました。留守番はできますが、お泊りはできません(笑)。