2022年4月5日火曜日

シールの切手の糊剥がし

従妹のきょうこちゃんが、お見舞いにとガラス浮きを送ってくれました。


その切手が素敵だったので、剝がして取って置こうと水に浸しているのですが、なかなか糊が溶けません。
記念切手がシートになって収集の楽しみはなくなってしまいましたが、使用済みの切手を取って置くという楽しみも難しくなったのでしょうか?


と思っていたら、しばらく浸しておくと、糊が水に溶けないで、べっとりと台紙に残る感じで剥がすことができました。
というわけで、使用済み切手を愛でる楽しみは、これからも続けられそうです。


そうそう、たまたま持っていたからと、ミミズクの切手もいただいてしまいました。
きょうこちゃん、ありがとう。





 

0 件のコメント: