2022年6月22日水曜日

招福犬


注文したのを忘れていた。忘れたころにやって来た「招福犬2」です。
招いているものなら何でも招き猫の仲間、そんな気持ちで注文していたのでしょう。
佐藤邦雄さんの動物には『ヤングジャンプ』の表紙のころから馴染んでいます。


外箱は、蓋を立てて、箱の部分を三角形に切り取ると、フィギュアの入った箱を6つ納めて展示できるようになっています。


内箱を開けてみると、座布団のついた招き犬が入っています。


5種6個。せっかくなら6種にして欲しかったところです。
パグ、ビーグル、トイプードル、チワワ、ラブラドルレトリバーが2匹います。


さずが海洋堂、同じ型を使いまわししているのではなく、全部違う型を使っています。


と思ってを見ると、なんだ、たった2種類の型しか使っていませんでした。





 

0 件のコメント: