2023年1月24日火曜日

コロナは続く

隔離期間が過ぎ、やっと自由の身を取り戻して最初にやったのは、遅ればせながら昨日熱が出てしまった夫を、病院に連れて行くことでした。
ところがなんてこと、病院では関係者3人に不都合が生じたので、コロナが疑われる人の受付は1週間休むというものでした。 どんな不都合かわかりませんが、1週間という閉鎖期間を見ると、医師など3人はコロナにかかったものと思われます。
「他の病院に行く?」
「どうするかなぁ」
夫はあまり気が進まないよう、幸い解熱剤は私がもらったものがほとんど残っているし、それを飲んで熱が下がってもいるしで、夫は隠れコロナの道を選びました。熱以外には、喉が痛いとか咳が出るなどの症状がありません。
この先1週間も病院が閉鎖しているようでは、身体の様子を見ながら、夫も1週間の隔離期間を持つ以外ありません。





9 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

あー、旦那さんもついにでしたか。やっぱりかつ丼が。。(笑)無事体力回復されることを祈ります。
今朝の新聞を見ると、関東圏の昨日のコロナ感染者数で、東京・神奈川の次が茨城1,821人でびっくりしました。

af さんのコメント...

春さん、軽い症状だったとのこと、よかったです&おかえりなさい。待ってました!

世間には、症状が微熱とかで、気が付いてない人もたくさんいるんだと思います。
先生も軽く終わるといいですね。年末から疲れがたまってらっしゃったので、そこは心配ですね。

岩崎駿介 さんのコメント...

あれはコロナではなかった。一昨日は寒い日でなぜか少し熱が出たが、昨日は全く平熱で、今日もさらに問題はなし。検査してもいいが陰性だと思う。

さんのコメント...

hiyocoさん
やっぱりかつ丼が影響しましたかねぇ(笑)。
もう熱が下がって、ちゃんと寝てないで起きてきて、「コロナじゃなかった」などとほざいています。
コロナについて何も知ろうとしていないのに、今後の生活に支障をきたすから、私にしゃべるなと言っています。抗体ができることが全然信じられないのです。

さんのコメント...

afさん
隙を見てコメントされちゃった。夫は誰がどっちから見てもちゃんとしたコロナでした(笑)。
でも、どう言っても、コロナだったことを信じようとしません(^^♪
あとは、ふらふら出歩かないよう気をつけて見ています。

rei さんのコメント...

コロナとは無縁と思われていた落日荘にも下界の風が少しだけ吹いてしまいましたね。
カツ丼の件は、不謹慎ながら笑ってしまいました。

私の周辺にも次々とコロナ感染者が現れましたが、皆様軽症で済み、現場復帰していらっしゃいます。

さんのコメント...

reiさん
夫は熱がないし他の症状もないのでコロナではないと頭から信じて、普通に生活しています。まぁ、他は全員かかっていて最後なので、何も問題はありませんが。
罹った人は、みんな「まさか自分が」と言っています(笑)。軽症でよかったです。

やままゆ さんのコメント...

ご無沙汰しております。ちょっと拝見していない間に、大変なことなられていたのですね。
いつもパワフルなご夫妻だから、すこしご静養なさいませという天のお声だと思います。
どうぞお大事になさってください。

さんのコメント...

やままゆさん
ありがとうございます。
で、私はもう1週間も前から準普通生活、夫も今日から床上げできるところが、何とまた熱が出たりして臥せっております。
でも食欲旺盛で、「あれが食べたい、これが食べたい」。もうそろそろ全快と行きそうです。