2023年1月26日木曜日

猫にも気持ちが

猫にとっても慣れ親しんだ日常というものがあります。私が二階の小部屋にこもっている間、猫どもは壁の隙間から部屋に入れないかと大騒ぎでした。ところが大きくなりすぎて隙間からは入れず、泣く泣く諦めていたようでした。


それでは、入ってきてもいいよと、ドアを少し開けておいてやりましたが、マルは入り口に座り込んだまま、入ろうとしません。


ちょっとだけ無神経なタマはひょこひょこ入ってきましたが、一点に座ったまま、これまた動こうとしません。


何を見ているのか、見てないのか。マルは入り口のところにどかっと構えたまま、約10分そのままでした。








 

0 件のコメント: