2023年1月5日木曜日

遅れて来たうさぎ

二階の展示室で、会津若松張り子の兎車と目が合いました。

「えぇぇ!」
こんなに大きいのに、干支のうさぎの飾りつけをしたとき、目に入りませんでした。
「ごめんね」


 早速飾りつけました。
「でかっ!」


間に合ってよかった。そろそろ常飾りに戻そうかと考えていたところでした。
それとも、4月9日のイースターまで、このままにしておきましょうか?





4 件のコメント:

af さんのコメント...

春さん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
私、年女です。
なので、兎かざり、拝見したいので、もう少しこのまま・・・に1票です!

hiyoco さんのコメント...

で、でかっ!大き過ぎて、かえって目に入らなかったのですね(笑)。見つけてもらえて、よかったよかった!

さんのコメント...

afさん
年女でしたか!私の身近な卯年の人といえば父、生きていたら107歳です(笑)。
うさぎたちは飾っておきますよ(^^♪
うさぎはかわいくて、飾りがいがあります。
来年の話をすると鬼が笑いますが、辰年は人形はないのでどうしよう!お皿に描かれた龍は好きなのですが...。

さんのコメント...

hiyocoさん
昔の人形の大きさにびっくりすることがあります。会津若松張り子も大きい!
大きすぎて目に入らず、気づいたときはぎょっとしました(笑)。
全然目に入る入らないというのは面白い問題です。夫とドライブしていて、「いまのあれ何だった?」などという会話をするとき、いつもまったく違うものを見ていることに気づきます(笑)。