2016年1月6日水曜日

シリコンの栞

お正月に、ちょっとしたお年賀の品を紙袋に入れて母と妹一家の家に持って行き、妹に渡しました。
そして、妹からお年賀をもらったり、母から読んでしまった雑誌をもらったりして、その紙袋をまた家に持ち帰りました。
空にした紙袋を畳んでしまおうとしたら、底に何か残っていました。


ゴミなら捨てようと取り出してみると、あれっ、サングラスをかけた蜂のイラストのある栞でした。
いつ紛れ込んだのでしょう?


表から読めたのは「なついち2015」だけ、裏は、ビニール袋一面に紙が貼ってあって、そこには、「取り扱い上の注意」が長々と書いてあり、ほかには材質がシリコンということと、MADE IN CHINAということだけ書いてありました。


袋から出してみたら、集英社文庫のおまけだということがわかりました。
一緒に行った息子が入れたわけじゃないだろうし、妹が入れたわけじゃないだろうけれど、何かにくっついてきた栞。
ありがたく、使わせてもらうことにしました。


このところ、文庫はほとんど古本で買うので、栞が入っていません。
栞が不足していたので、助かりました。






0 件のコメント: