2016年7月14日木曜日

水曜日のネコ


夫の快気祝いの集まりで、


Yさんから前から気になっていたビール、「水曜日のネコ」をいただきました。
「KOEDO」、「インドの青鬼」、「東京ブラック」、「醸造家の夢」などの地ビールやギネスのスタウトなどもいただいたのに、やっぱり「水曜日のネコ」に気を取られてしまいました。


「水曜日のネコ」が欲しくて、何度かネットで探したことがありました。
しかし、送料はかかるし、一本だけというわけにいかないしと、いつもあきらめていました。
だから、開口一番、
「どこで買ったんですか?」
と訊いてしまいました。
なぁんだ、近くのスーパーマーケットで買ったそうでした。
スーパーマーケットに行くときは、気をつけて探していたつもりだったのに.....。


「あっ、一本は開けないで」
と言って、残してもらいましたが、やっぱり飲まないでとっておくのはもったいないので、近日中にいただきたいと思います。
もちろん、「水曜日のネコ」も、そのほかのビールも、飲み比べてみましたが、どれもとってもおいしいビールでした。
ただ、缶は「水曜日のネコ」が好き、「東京ブラック」とともに二階の展示室行きです。
もう、ペンギンビールのような楽しい缶が発売されることはないのでしょうか?


さて、Kさんからは、小さな缶をいただきました。
「開けてみて!」


中には、マトリョーシカたちが入っていました。
招き猫や兎(チャイナマーブルではなくて、チョコレートだった)にマトリョーシカ。
このシリーズは、いろいろあるんですね。たぶん、こけしもありそうです。









0 件のコメント: