なるほど、こういう夕焼けだったのですね!確かに逆さまの稜線のようなラインができています。そして雲がきれいに並んでそれぞれに陰影があって圧倒されますね。豪華です!昨日逗子の理科ハウスという小さな科学館で、気象予報士の方の「空の学校」に出席しました。いろんな雲の映像を見たり、普段疑問に思っていたことが解決したり楽しかったです。
hiyocoさんちょっと不思議でしょう!あれはすごかったと言っている人もいたし、fbにあげている人もいました。ちょうどうなぎのおむつを着けようとしていたんだけど、それは後回しにして、空を眺めてしまいました(笑)。
これは綺麗ですね~。色目が何とも言えないです。実際を見たら感動でしょうね。
Bluemoonさん境目から上がまるで器に入っているようで、とっても不思議でした。ところで、福島から、Bluemoonさんの名前で送っていただいた本のことで、連絡を取りたいと思ってメールしたのですが、あて先不明で送れませんでした。私のメールアドレスにメールを入れてください。お願いします。
器に入っているような雲、それは不思議です。見てみたいなぁ。昨日何をしていたんだろう。一日開いているんですよね。今メールを見ました。遅くなってしまってすみません。ここから送れない、ここで受け取れない、時々あるようになりました。毎回ではないので、よくわからないのですが。別のアドレスを作りましたので、ふたつのアドレスからお送りします。日常で使っているのは前のアドレスです。
Bluemoonさんメールは送っておきましたよ。二つ送ったんですか?届いていたのはホットメールだけでした。
春さんへそうなんですか。exemailから送ったメールは届いていないのですね。戻ってきていませんでした。ホットメールから返信しようと思い、今書いていたのですが途中でメールの画面そのものが消えました。ガーン!今使っているパソコンは別のパソコンです。今見に行ったら画面戻っていました。ホッ。送りました。すみません。
Bluemoonさん絵本ありがとう。忙しくて、よく見てもいなかったら、Bluemoonさんご夫妻が翻訳していたんだ!失礼しました。今気がつきました。『トントンのようちえん』、たくさん売れたらいいですね。
ありがとうございます。そうなんです。恥ずかしながら翻訳と大阪弁のページを担当させてもらいました。来週に福島の新聞社のインタビューが入ったようなのです。どんな感じで載るのかな、楽しみです。トントンは準備中のアート&クラフト工房の名前と同じなんです。原稿をもらった時はびっくりしました。因みに工房トントンは、レザーに刻印を打つ音、機織りの音、からです。トントン進めばいいのになぁ、とも思いながら(笑)
Bluemoonさんクラフト工房計画は、着々と進んでいるのですね(^^♪そして、絵本の中のBluemoonさんの独り言には、びっくりした!作者の独り言も、イラストレーターの独り言も載ってないのに、翻訳者の独り言だけ、載っている。なかなかユニークな本でした(笑)。
コメントを投稿
10 件のコメント:
なるほど、こういう夕焼けだったのですね!確かに逆さまの稜線のようなラインができています。そして雲がきれいに並んでそれぞれに陰影があって圧倒されますね。豪華です!
昨日逗子の理科ハウスという小さな科学館で、気象予報士の方の「空の学校」に出席しました。いろんな雲の映像を見たり、普段疑問に思っていたことが解決したり楽しかったです。
hiyocoさん
ちょっと不思議でしょう!
あれはすごかったと言っている人もいたし、fbにあげている人もいました。
ちょうどうなぎのおむつを着けようとしていたんだけど、それは後回しにして、空を眺めてしまいました(笑)。
これは綺麗ですね~。色目が何とも言えないです。実際を見たら感動でしょうね。
Bluemoonさん
境目から上がまるで器に入っているようで、とっても不思議でした。
ところで、福島から、Bluemoonさんの名前で送っていただいた本のことで、連絡を取りたいと思ってメールしたのですが、あて先不明で送れませんでした。
私のメールアドレスにメールを入れてください。お願いします。
器に入っているような雲、それは不思議です。見てみたいなぁ。
昨日何をしていたんだろう。一日開いているんですよね。今メールを見ました。遅くなってしまってすみません。
ここから送れない、ここで受け取れない、時々あるようになりました。毎回ではないので、よくわからないのですが。別のアドレスを作りましたので、ふたつのアドレスからお送りします。日常で使っているのは前のアドレスです。
Bluemoonさん
メールは送っておきましたよ。二つ送ったんですか?届いていたのはホットメールだけでした。
春さんへ
そうなんですか。exemailから送ったメールは届いていないのですね。戻ってきていませんでした。ホットメールから返信しようと思い、今書いていたのですが途中でメールの画面そのものが消えました。ガーン!今使っているパソコンは別のパソコンです。今見に行ったら画面戻っていました。ホッ。送りました。すみません。
Bluemoonさん
絵本ありがとう。忙しくて、よく見てもいなかったら、Bluemoonさんご夫妻が翻訳していたんだ!失礼しました。今気がつきました。
『トントンのようちえん』、たくさん売れたらいいですね。
ありがとうございます。
そうなんです。恥ずかしながら翻訳と大阪弁のページを担当させてもらいました。来週に福島の新聞社のインタビューが入ったようなのです。どんな感じで載るのかな、楽しみです。トントンは準備中のアート&クラフト工房の名前と同じなんです。原稿をもらった時はびっくりしました。因みに工房トントンは、レザーに刻印を打つ音、機織りの音、からです。トントン進めばいいのになぁ、とも思いながら(笑)
Bluemoonさん
クラフト工房計画は、着々と進んでいるのですね(^^♪
そして、絵本の中のBluemoonさんの独り言には、びっくりした!作者の独り言も、イラストレーターの独り言も載ってないのに、翻訳者の独り言だけ、載っている。なかなかユニークな本でした(笑)。
コメントを投稿