2019年11月8日金曜日

階段ができました

夫は先週から、作業棟の階段をつくっていました。
ところが、右腕を使いすぎて痛いとかで、一昨日と昨日は片づけばかりして、階段は三分の一ほど取りつけただけで中断していました。
今朝起きたとき夫は、
「残るは階段と、居間の照明の二つだけだ!」
と自分を励ましていましたが、正直私は、一日でできるとは思っていませんでした。


ところが階段は、できたのです。
まだ、踊り場の床は張らなくてはなりませんが、手すりがなくても上りやすい、しっかりとした階段ができました。

さて夫は、暗くなってから、照明器具を取り換えました。
4本も切れていることに気づいたのは一昨日だったか、すぐにネットで注文しておいたのが、今日の昼に届いたのです。


照明器具と器具のつなぎ方など、私にはさっぱりわからないことですが、器具を交換したら、すっかり明るくなりました。


それにしても、いつから切れていたのでしょう?
もしかして、私が大掃除したときに切ってしまったなんてこと、あるのでしょうか?


というわけで、明日の見学会の前に、やることはやれました。




2 件のコメント:

af さんのコメント...

お疲れ様でした。今日の見学会は素晴らしいひとときになるでしょうね!お天気もバッチリの予報ですね!
階段は先週、あと1日で終わるさ!とおっしゃってたけど半信半疑でした…。どれも重そうですし、嵌め込みもあるし。母屋の階段の製作のとき、調整が大変だった話もうかがっていたし。
が、な、な、なんとー。さすが先生♡
(すみません、ハートな気分です)

ご夫妻をみてると、ゴールをしっかりイメージしてれば、何事もできる、そんな気分になれます♪

さんのコメント...

akemifujimaさん
朝からバタバタしていますよ。でもいいお天気でよかったです。
ただいま、30人ほどが一度は聞いたような話を聞いています(笑)。