2022年5月29日日曜日

今年のククルカン

今日は朝から陽ざしが強いので、今年も我が家の蛇神を見ようと、外に出てみました。


7時ちょっと前、コンクリートのポールは日陰になっています。


屋根の影は、ポールより南側に落ちています。


7時10分、屋根の影がポールに落ち始めました。


7時20分、陰が徐々に下へと伸びています。


7時30分、蛇神の完成です。


20分くらい、庭木の剪定をしながら今年のククルカンを楽しむことができました。






4 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

今年も現れましたね!

af さんのコメント...

真夏日に出現ですね!

さんのコメント...

hiyocoさん
今までも、蛇神が出ていたかもしれないけれど、見逃していました。
今日は見るぞと、足元で植木の選定をしながら見ていました(貧乏性なもので、笑)。
ただ、コブシとかが枝を伸ばしすぎて、その陰も映っていますね(^^♪

さんのコメント...

afさん
朝からギラギラ陽がさしたら蛇神のお出ましです(^^♪
1年に1度は見たいです。