2013年11月14日木曜日

横浜紀行


横浜の、夫の本を読んだという方から、小さな包みが届きました。
横浜限定の「横浜紀行」という名のえびせんべいですが、つくっているのは桂新堂という名古屋のお菓子屋さんで、これは「かわいい和」というシリーズの一つのようでした。 
開いてみたら、お菓子の包みが三つ入っていました。


一包みにこれだけ入っています。この頃のお菓子はおしゃれなこと!
一番大きなえびせんべいには横浜のランドマーク、港みらいが描かれています。


水面に映る景色まで描かれている細やかさ。


これも何か描かれているみたいだけれど、さっぱりわかりません。


光の当て方を変えてみたら、カメラを構えた女の子があらわれました。
 

夫は、絵を見もしないで食べてしまったので、もう一枚はどんな絵だったかわかりませんでしたが、残る一枚はベイブリッジの絵でした。



そして女の子は、もしかして水兵さん姿でしょうか?
あっというまに食べてしまったお菓子ですが、横浜散歩をした気分でした。

今日は久しぶりに横浜に行きます。



0 件のコメント: