2019年2月19日火曜日

ブルーは輝やく


台所に立っていたら、ふと目の端に、鮮やかな青が映りました。
顔を上げてみると、食堂で青いガラスビンが光っていました。


私は、こってり濃い色のコバルトブルーのガラスビンが好きです。
その意味では。この色はちょっともの足りのですが、光を通すと、なかなか素敵です。


お隣のコバルトブルーのビンは、いつもはもし地震があっても落ちて割れたりしないように障子の陰に置いていましたが、それでは目に入り方が少ないので、取り出して並べてみました。


どちらも、フランスのビンです。


いつでも見ていたいけれど、やっぱり半分隠しました。
地震で割れたら後悔してしまいます。


高いところの使わないビンは大丈夫、3.11からこっち、底を「ひっつきむし」でくっつけています。









1 件のコメント:

昭ちゃん さんのコメント...

春姐さんさすがだなー
大上段に振り上げた話ではなく
ふと気がついたブルーの美しさは例の
屋根瓦の影に共通します。
 私も漂着したブルーのビンが(22×5㎝)
飾ろうっと絶対楽しいバイ。