2019年4月4日木曜日

差し込む光


朝方、居間の梁に光が当たってゆらゆら揺れていました。


朝日が金魚のいるつくばいを照らして、その水面が反射していたのです。


一番東にある寝室では三角窓から入る陽を、晴れた日はいつも見ていますが、居間では入る時間が短いので見たことがありませんでした。


光は、あっという間に移って行き、あっという間に消えました。


居間の光が消えた後も、寝室の窓は高いので、まだ光が入っています。







4 件のコメント:

昭ちゃん さんのコメント...

 季節変わりを感じる思わぬ発見は楽しいですね、
夕方16:00まだ日が高いです。 

さんのコメント...

昭ちゃん
梁の上で光がゆらゆらしているのを見つけたときは、「おっ」と思いました。昭ちゃんちも水に反射した光が室内に入ってましたよね。
そうそう、日が長くなりました。今に3メートルも入り込んでいた日差しは全然入らなくなり(庇は一間)、今日なんかは風があっても外の方が暖かいです。
まだ上空に冷たい空気があるのでしょうね。ここ数日風が吹いて、焚火もできません。

昭ちゃん さんのコメント...

春姐さんほんの短い時間・数分ですが
我が家にも波トタンの模様がガラス窓に映る
瞬間を発見しました儲けた気分です。笑い

さんのコメント...

昭ちゃん
わかります!ほんとに儲かった気分ですよね(^^♪