2019年4月29日月曜日

GWが始まった

2月にMさんのところで二十数年ぶりに会った、旧知のK.Yさんがその友だちと一緒に遊びに来ました。


みなさんは、「つながるいのちの輪」や「東アジア地球市民村会議」に関係する人たちで、ヴィーガンの人もいると聞いていたけれど、もしかして8人全員がそう?
コーヒーにミルクを入れていた人がいたから、少なくてもただのヴェジタリアンの方もいたのでしょう。
お昼前、おりよくお隣のえいこさんが持ってきてくれたタラの芽も、卵を入れないで、小麦粉だけでてんぷらにしました。思ったよりいけました。
ヴィーガンとなると豆が主要なたんぱく源で、豆料理のほかに、厚揚げ、豆腐、お揚げなどを使った料理が並び、ビン入りフォッモス(初めて見た!)もありました。


食事の後はコンサート、どの曲もヴォーカルのOさん作のメッセージソング、ちょっと寒かったけれど、楽しいひと時を過ごしました。






0 件のコメント: