2019年5月17日金曜日

しばらく休みます

ちょっと身体を傷めました。
身体の方は快方に向かっていますが、まだ気力が戻ってきていません。
しばらくお休みします。








7 件のコメント:

かねぽん さんのコメント...

おはようございます。
ブログの更新がなかったので、ちょっと心配してました。
だから言わんこっちゃないって、何も言ってませんが。
あまり無理しないで下さい。
お大事に。

昭ちゃん さんのコメント...

いろいろ働き過ぎですよ、
と言っても次から次へと用に追われていることでしょーが
休んでも休みになりませんからね。
これから早い夏です。
 私も同じだったので、、、、、

匿名 さんのコメント...

えーーーー!!!???
大丈夫でしょうか・・・
どうぞ、お大事にされてください。

再開を楽しみに、気長にお待ちしています。

fujima akemi さんのコメント...

えーーーー!!!???
大丈夫でしょうか・・・
どうぞ、お大事にされてください。

再開を楽しみに、気長にお待ちしています。

匿名で投稿していました。すみません。

さんのコメント...

かねぽんさん、昭ちゃん、Fujima akemiさん
ご心配をおかけしました。
かねぽんさんから、「私の拾いもの」にいただいたコメントへのコピーをここに張り付けさせていただきます。


よく座り、よく歩いて帰ってきた夜(火曜日)、自宅で車から降りたあたりから、右脚が骨盤あたりから痛くなりました。転んだとかそんなことではありません。その夜は寝返りさえできないほど痛くみましたが、筋肉痛かと次の日はマッサージしてもらいに自分で運転していきました。その夜は、寝ようとしたらさらに痛みがひどく、これは骨でも折れたかと、翌々日は病院に連れて行ってもらい、レントゲンを撮ってもらいました。
この日が最悪で、ベッドから起き上がるのも一苦労、ちょっと歩くと冷や汗が出て吐き気がするという状態、我が家の駐車場までも休み休み杖をついて歩き、病院では車いすに乗せてもらわない移動できないほどでした。レントゲンの結果おかげさまで骨は大丈夫、いまだに痛みの原因は不明ですが、脊椎の圧迫骨折の影響かどうか、来週はMRIを撮ってもらいます。
それでも、病院でもらった痛み止めが効いたのか、なおる時期だったのか、昨日はじっとしていてもだるかった鈍痛がなくなって、足も動かせるようになり、昨夜は初めて寝返りもできました。元気になりつつあります。

まったく、人間の身体はよくできているけれど、それがちょっと狂うと寝てる姿から起き上がるまで10分もかかるほど大変、動けるありがたさを再認識させてくれた、今回の「事件」でした。

二日間、上向きで寝られただけでしたが、三日目は右向きでも寝られ、昨夜は左向きも大丈夫、下向きも大丈夫、ほぼ元通りになりました。
ベッドから、「痛いっ、痛い」と言わないで起きられる有難さ、もうすぐ再開できるかと思います。

rei さんのコメント...

毎日の投稿を楽しみにしている者です。落日荘を訪ねた知人から様子を聞いて、是非一度お尋ねしたいと願っています。無理をなさらずと言いたいところですが、一刻も早いご快復を。

さんのコメント...

reiさん
コメントありがとうございました。
なんとか順調に回復していると思います。よろしきお願いします。