2022年9月13日火曜日

晴れてよかった


昨日は、建築関係の方たち約50人がいらっしゃいました。
大型バスを近くの郵便局に停めさせていただき、そこから25分ほど歩いての訪問でした。



50人入れるホールが材木置き場となっていて使えないため、屋外でないと一堂に会しては対応できません。晴れるかどうか心配していましたが、お天気は上々、ただ暑すぎて、庭に並べた椅子に座らず、テラス、室内、木陰、思い思いの場所でまずお弁当を食べていただき、彼らが食べ終えて庭に集まるのを待ちきれずに夫は話しはじめ、皆さんは散らばったままでした。


いやはや、いらっしゃるのも大変ですが、準備する方も大変。
息子やMちゃんの力を借りて、何とか乗り切った一日でした。





 

4 件のコメント:

af さんのコメント...

成田離婚なみの誰かさんの契約変更騒動やら、生コン工事だったり、大勢のお客様だったり・・・
連日、お忙しくされていることと思います。
お疲れが出ませんよう・・・

hiyoco さんのコメント...

このところ暑過ぎますね。暑いのが好きな春さんは嬉しいかもしれませんが(笑)。
50人のお客さんを迎えるって凄すぎます!お疲れ様でした。
見えない誰かに向かってお話しているようで、並んだ赤い椅子の写真がシュールです(笑)。

さんのコメント...

afさん
いやはや、いろいろありすぎて、しっちゃかめっちゃかになっています(笑)。
夫は片づけはしないけれど準備は大好き人間ですが、今回は自分で準備しないで息子やMちゃんに頼っていました。限界が来ているようです(笑)。

さんのコメント...

hiyocoさん
月曜日は暑かった!さすがに炎天下は無理でしたね。
お客さんは食事の後話を聴くという予定でしたが、団体さんより一足先にいらした方たちと食事を済ませた夫は待ちきれないで勝手に話し始めたので、みんな集まるというより、その場で聴くしかなかったですね。その前に自由に歩き回っていいとアナウンスしていたので、話は聴かないで勝手に歩き回っていた人もいたし(笑)。