2018年10月19日金曜日

同窓会

UPするのを忘れていたので、ちょっと旧聞になってしまいました。
10月7日、仕事仲間の同窓会があって、現役、OB、OG、ボランティアなどなど70人ほど集まりました。
そのときの写真を、Yさんがfbに載せていたのですが、すてきな写真でした。


貸し切りのお店の方に、吹き抜けの二階から写真を撮っていただいていますが、みんなが写真を撮るために集まったのではなく、会場そのものがこんな感じ、つまり、超混んでいました。
遠くに、話したい顔を見つけても、そこまでの移動が難しい、そんな感じで、何も食べずビールだけ飲んでいました。ビールは、誰か彼かが注いでくれました。
確か、私も写っているはずだけど?
ビールを飲みすぎて、写真を撮ったのもうろ覚えでしたが、探すと、ちゃんといました。

いい職場だったなぁ、と、この写真を見ながら思いました。
もっとも古い人たちとは、38年も昔に、バンコクで出会いました。







2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

満員電車並みですね(笑)。老若男女集って楽しそう!灯りの右側にいるのが春さんかな?

さんのコメント...

hiyocoさん
わぁ、よくわかりましたね!!!刑事になれます(笑)。
すごい混みようでしたが、楽しかったです。もともと、年齢幅の大きい団体で、私が現役のころは生まれたばかりの赤ちゃん連れで来ている人もいました。事務所がベビーベッドをリースしていました。この写真の中にも幼児や児童がいます。始まる前、児童がビールのピッチャーから注ごうとしているので、「きみが飲むの?」と訊いたら、「うん」だって。さすがの私も、「ジュースの方がいいんじゃない?」と訊いたら、「ジュースでもいいよ」ということで、無事ジュースをお飲みになりました(笑)。