2018年10月3日水曜日

こばやしゆふさん

 

ショウガの残りを、料理をつくったり出したりするのに忙しくて、しまわないで、キッチンスケールの上に置いたまま忘れていました。
そして、目に入るたびに、こばやしゆふさんさんの「ひとがた」に見えて、ドキッとしていました。


ほらね!
やっぱり雰囲気がそっくりでした。


久しぶりにゆふさんのブログをのぞいてみたら、オニグルミを万力で割っていました。
わぁ、頭いい!
それは思いつかなかったなぁ。


真似してみよう!
のらさんが送ってくれたオニグルミ、なかなか割れなくて、まだ残っています。








2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

面白いキッチンスケールですね!春さんの使っているものはいちいちこだわりグッズで見逃せません。

さんのコメント...

hiyocoさん
アルシが糖尿とわかったとき、それまで使っていた針が動く秤からもっと正確なデジタルにしました(http://koharu2009.blogspot.com/2013/04/blog-post_28.html)。
太らせないように、体重を5kg前後にキープするため、毎日2匹分のエサを計ってビンに入れていました。それを、朝とおやつと夕に分けてやるわけです(笑)。
ほんと大変だったなぁ。よくやったなぁ。
一度接触が悪くて、確か半額くらいで取り換えてもらった気がします。その点、通販生活はアフターサービスがしっかりしていましたね。最近は何も買っていないけれど(笑)。