2021年8月1日日曜日

屋根上仕様


屋根用の安全靴を買いました。
見たところ、普通の作業靴と変わりませんが、


靴底が違います。
左はちょっと履き古している普通の安全靴、突起の数が違います。地下足袋も考えましたが、家での作業なので、脱いだり、また履いたりの繰り返し、地下足袋だとそのうち面倒で使わなくなるだろうと思いました。


まだ、バストバンドとコルセットで固めた身ですから、そして、とくに第一肋骨が痛い身なので作業どころではありませんが、これで安心です。




 

6 件のコメント:

af さんのコメント...

屋根上仕様というのがあるんですね~。お高いのでしょうか?
それに、女性サイズがちゃんとあるんですね!

hiyoco さんのコメント...

あー、書こうと思ったら既にakemifさんが~(笑)。
女性サイズがあるんですね。ミドリ安全で安全に作業してください!

af さんのコメント...

hiyocoさん、やっぱり、思いました?(笑)
つい調べちゃいましたが、ミドリ安全のサイトでは23.5からのラインナップになってました。
春さんて、確か、もう少し小さい、可愛いサイズの足だった気がするのですが・・・

さんのコメント...

akemifさん
そう高くないですが、普通の安全靴より高い、4000円くらいでした。
それが、サイズがいろいろあったのですが、女性用の小さいサイズの方が残っていて、夫のサイズは売り切れていました。
25㎝くらいから28㎝くらいが売り切れだったので、男の瓦屋さんが欲しいと思っても手に入らなかったですね(笑)。もっとも彼らはちゃんと装備していると思いますが。

さんのコメント...

hiyocoさん
まだまだ、屋根に登れるどころか何もできませんが、頑張ります!

さんのコメント...

akemifさん
23.5㎝を買いましたが、ちょっと大きめです(笑)。
冬、靴下を3枚はいたら、ちょうどいいです。