2021年8月21日土曜日

トラ的くつろぎ方


夫が撮った、招き猫部屋のトラの写真です。
昨日はカンカン照りでしたが、今日は陽ざしもあるものの、薄雲が広がっています。

さてトラは、さっき外に出たまま帰ってきません。あそこだろうなと思って行ってみたらいました。


夫が門のところにつくったベンチ、
「誰がこんなところに座るの?」
とバカにしていたら、トラがいつもくつろいでいます。


つくるのは好きだけれど、メンテにはお構いなしの夫、草も生えているし、蜘蛛の巣も張っているし、座面もきっと汚れているだろうけれど、トラには、外では一番落ち着く場所のようです。



 

6 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

いいなぁ、特等席!

さんのコメント...

hiyocoさん
人間だったら飽きますよ(笑)。

af さんのコメント...

いつも思うんですが、アプローチを登って視界が開けてくるとワクワクしてきて、門の向こうに見える、足尾山に近づきたくなって、どんどん庭に入っていきたくなります。
門のベンチに留まるには、トラぐらい、落日荘に慣れてないとかもです。先生のロマンチックな設計意図とは違ってすみません。

さんのコメント...

akemifさん
しかもこのベンチ、ささやきのベンチとか何とか名前がついていました(笑)。
冗談じゃない、あちこちに木を植えたり石を敷いたりするので、私は草むしりや生垣の刈込みに追われ、ベンチに腰掛ける暇もありません(爆)。

af さんのコメント...

緑を植える神あれば、抜く神ありですね♪

なんか・・・、文章に春さんらしい力強さが戻ってきました!

さんのコメント...

akemifさん
そうですか?よかった!
といっても、我が家は草だらけです(^^♪