2022年3月23日水曜日

季節外れ?


天気予報は雨、雪になるかもしれないとも言っていたのですが、まさか降るとは思わなかったのに、昨日は早朝から細かい雪が舞っていました。
その粒がだんだん大きくなって、そのうち雨に変わるだろうと思っていたのに本降りとなり、織物教室に行くつもりでしたが、帰り道が心配で、行くのを断念しました。


10時を過ぎると、積もりはじめました。そして夕方まで、やまずに降り続けました。


今朝の中庭。
木々にはあまり雪は残っていませんが、しっかり積もっていました。


今日は晴れるようですが、気温は10度に届かないようです。


これで、この冬(春?)の冬日は終わりだそうですが.....。






2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

本格的に積もりましたね。夏日の反対の冬日もあるのですね。
こちら、今日晴れていますが空気が冷たいです。

さんのコメント...

hiyocoさん
昨日は、予報では寒いと言われていましたが、思ったほど寒くはなかったです。
ただ、前回の積雪の時は、屋根に積もった雪はぽたぽたと全部水になって落ちたのですが、今回は上の方の雪がかたまりのままどさっと落ちて、それが軒先にかたまって、今日もまだ軒先にとどまったりしているので、雪の次の日としては温度が低かったのかもしれません。
今日はもっと暖かくなるようですね。