2022年3月25日金曜日

名残りの雪


雪の次の日の一昨日は快晴でした。
この積もり方、丸っこくて、


トラと小春を思い出しました。


アルミブリッジに積もった雪。


コンクリートタイルを敷いた道に積もった雪。


午前中は、北向きの作業棟の屋根の上には、雪がしっかりと残っていました。


そのうち本屋根の雪が、次々と滑って落ちて、下屋の屋根に溜まりました。


昨日、雪の降った次の次の日、下屋の屋根の雪はズルズル滑って、軒先まで進んでいました。


何度もこの下を通らなくてはならなかったのですが、直撃されませんでした。


そして今朝。雪はちょっとだけ残っています。







 

2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

トラと小春ちゃんにそっくり!

さんのコメント...

hiyocoさん
でしょ、でしょう?
見たらすぐあの光景を思い出しました(^^♪