2011年7月26日火曜日

朝飯前の縫い物





毎朝、六時台には起きますが、今朝は五時前に目が醒めてしまいました。
「一寝入りしようか、どうしようか。えい、起きよう」

早起きを利用して、朝めし前に腕カバーをつくることにしました。
ブヨや蚊、毛虫などから皮膚を守るため、この時期は腕カバーが必需品ですが、どれもゴムが伸びたりしていて、使えるのは一つだけ、汗で濡れてもそのまま使ったりしています。

布は、妹が買ったのに使わなかったものがまわってきていて、くま模様や、ミッキーマウス模様のものがたくさんあります。

布を切り、




ゴムを輪っかにして、




ミシンで、がちゃがちゃ縫います。




五組の腕カバーができました。

庭を手入れする道具や、お菓子を保存するビンなど、いちいちこだわっているくせに、着るものには全く無頓着な今日この頃です。

さっそく、赤い腕カバーをして、田圃の畦の草を刈ってきましたが、ちょっと派手だったでしょうか。



0 件のコメント: