2021年10月25日月曜日

タコバッグ


注文していた、絵本作家土橋とし子さんの手づくりバッグが届きました。


麻布に、シルクスクリーンで土橋さんがプリントして、土橋さんが縫った蛸バッグです。


バッグには裏地も内ポケットもついています。


おまけで、今年のカレンダーが入っていました。


う~ん、土橋ワールドです。


10月、11月、12月と、まだ楽しめます。


土橋さんのカエルコレクション、面白いです。






 

4 件のコメント:

昭ちゃん さんのコメント...

笑いが一番  
私の年齢になると出来たからは通用しませんが兆戦はできます。
今筆ぺんに夢中今風な表現でメチャ面白いですよ
カートリッジだから便利です。

さんのコメント...

昭ちゃん
私、やっぱり万年筆ダメでした(笑)。
昭ちゃん、山本作兵衛の向こうを張って!

昭ちゃん さんのコメント...

作兵衛さんの面白さと正確な表現には驚き
ただブームに登場した語り部にへきへきしています。
閉山と言う転機がなければ採炭を定年までそれはきついな。

さんのコメント...

昭ちゃん
とにかく重労働ですね。
年取ると重いものは持てないし、座り込んだら立ち上がるのに時間がかかるし(笑)。
ただ、ブランクなしでずっと続けていると、わりとできるのかもしれませんが、身体への負担にはなります。