2021年10月4日月曜日

スポットライトをあびて


土曜日に遅くまで起きていたので、日曜の朝は寝坊、目覚めたときには、もう朝日が昇っていました。
そして寝室の東の三角窓から、棚の上のインデネシアのバリ島のバナナの木に、朝日がちょうど当たっていました。


写真に撮るとメリハリがありませんが、バナナだけ輝いていました。


すぐに陽ざしは移って、輝きは失われました。


ところで、今日の今の光。
まだ、バナナには届いていません。





 

2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

一日一日と日の入り方が変わりますよね。うちは水槽がプリズムとなって、壁の意外なところに虹色ができることがあります。

さんのコメント...

hiyocoさん
そうそう、太陽の位置は、意外と激しく動いています。
うちもいつ頃かしら、外のつくばいのゆらゆらが室内で見える景色があります。
寝室の三角窓は、朝日と月が見えて、東に低い山を背負っているので早くはないのですが楽しめています。