2019年1月27日日曜日

何をやってんだか


私は、素敵なかせ繰り機を持っています。


そう素敵じゃないけれど、機能的な糸巻き器も持っています。
その二つを使えばいいのですが、


陽だまりに座っていると、動きたくなくなります。
そんなときは、足に毛糸のかせを引っかけて、手で玉にするに限ります。


外は寒いけれど、室内はぽっかぽか。


編みもの日和でしたが、長続きはしません。毛糸玉をつくっただけで、一仕事終わった感じです。
一日一枚編めば100日で、二日で一枚編んでも200日で完成するはずのひざ掛けは、4年も経ったのに、まだ半分もできていません。






2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

ちょうどカメラが手元にあったのですか?足に毛糸引っかけたまま取りに行ったとか(笑)?
「そういえば春さん、モチーフ編んでいたのどうしたのかしら?」と思っていたところにこの内容だったので、進捗状況がよくわかりました(笑)。

さんのコメント...

hiyocoさん
カメラが近くにあったんですよ、それが(笑)。
どちらの道具もあるところもわかっていて、しかも出しやすかったのですが、こうやっていつもローテクに流れるんですねぇ(笑)。
このときは作業ズボンをはいていて、引っかけて敗れて、破れ目からフリース裏地のオレンジ色が見えていたので、それだけ写らないように引っぱり上げました(爆)