2020年3月2日月曜日

補修テープ

夫の作業用裏つき防寒ズボンは、買ってはいたその日にかぎ裂きができてしまいました。


狭いところに潜り込んだりしていたので、鉄骨に引っかけて破れても無理もないのですが、自分で梱包用テープを貼って補修していました。
このまま洗濯もしましたが、いくら何でもと、


破れの上に置いて、アイロンで接着する補修テープを買いました。


荷造りテープをはがして見ると、結構なかぎ裂きでした。


荷造りテープを貼っていたときとたいして変わりませんが、まぁ一件落着です。


ほかに破れはないかと見ると、あるある、何か所も破れていました。
  

ズボンと似た色のテープはあっという間になくなり、作業着だからと、今後出番の少なさそうな赤いテープで補修してしまいました。
作業着ですから、引っかけたりしますが、こんなに破れるのは、もしかして布の方も弱いのかと、ふと思ってしまいました。








4 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

豪快に貼りましたね(笑)!そのうちカラフルになりそう。

さんのコメント...

hiyocoさん
そのうちテープだらけになって、生地が見えなくなるかもしれませんね。
まぁ、作業着は仕方ないところがあります。私の作業用上着も、歩いていると急に何かに引っ張られる、見ると上着のかぎ裂きが木材に引っかかったりしていて、結局ずたずたになってしまいました(笑)。
ついつい放置しておくと、同じところで同じように引っかかって、傷口を広げていました。

のら さんのコメント...

ええ~もしかして表から貼ったんですか!?
それって普通裏から貼りません??

さんのコメント...

のらさん
表から貼り用だと思います。だって、いろいろな色があって、目立たないと謳っているし。
これは防寒用だからフリースが裏打ちしてあって、いずれにしても裏からは貼りにくいです。
先日はラジオで、穴がぽつっと開いたダウンジャケットにテープを貼れば、中の羽毛が出てこないと言っていました。夫の、歩くたびに羽毛が飛び散って、裏が荷造りテープだらけのユニクロの羽毛ヴェスト、ラジオを聴く前に私は捨ててしまいましたが(笑)。