2020年3月23日月曜日

パスウエイ


テラスから母屋の裏へと降りた階段の先のパスウエイです。
途中途切れているのは、ここを横切るために開けてあるところです。


修理前の古いパスウエイの写真です。
踏み板を支えている松の梁が地面に近いことから、わりと短命でした。


パスウエイの先から階段の方を見たところ、夫が途中に照明をつくりました。


夜の風景です。
イノシシさんはこれを見て、来るのをためらうでしょうか。









2 件のコメント:

akemifujima さんのコメント...

パスウェイ、横切れるようになっていたんですね!!!
そのために、途切れていたと、ようやく理解しました。(笑)
灯りも楽しそうですね。
門のベンチの灯りもそうですが、こちらも趣があり、実物を拝見するのが楽しみです。
先日の細工飾りも楽しみも実物を見るのが楽しみです!

さんのコメント...

akemifujimaさん
以前はもっと凝っていて、取り外せば車も通れるようになっていたこともありました。
まぁ、リフォームのテレビ番組、ビフォーアフターでお決まりの「変身する仕掛け」ですが、だいたい2、3回やればどれかに定まってしまいます(笑)。
我が家の居間も、ただの畳の部屋、畳半畳の囲炉裏のある部屋、6人が腰掛けて座れる部屋、今の10人対応と変化できますが、もう何年も大は小を兼ねる、10人対応のままです。