2020年4月5日日曜日

桜の花びらが

冬は過ぎ去ったらしいのですが、今日はまた温度は上がらないようです。


山桜の花びらが散っている写真。
ん?花びらが一枚も見えません。
昨日は暖かくて、一日中外で過ごすには絶好の日和でした。


コゴミが出たあたりの草をむしっていると、何匹も飛び出してくるカエルたち。


立ってもぞもぞして、お尻から土に潜っていくのかとカメラを近づけたら、潜らないで飛んで逃げました。


タンポポは、カントウタンポポを残してセイヨウタンポポは駆逐したいのだけれど、あとからあとから生えてきます。


トラとたけちゃんは、いつも距離を取っています。






4 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

めっちゃカメラ見てますね~(笑)。
アディーは赤ちゃんだった息子に近づくことはなかったし、14年経ったいまでも息子の片想いです。

さんのコメント...

hiyocoさん
人懐こい猫もいるようですが、トラはやっぱり子どもは苦手のようです。
その点、犬どもは如才なかったです(笑)。知らない子どもに抱っこされても、私の前とかでは迷惑そうな顔でじっとしているといった感じで。
3匹いた犬の中で、小春は夫第一でした。例えば夫が家にいて私だけ買い物に行くとき誘っても、とっても悲しい顔をしながら、「私はここにいたいんです」と全身で主張していました(笑)。
うなぎは気配りのできる犬、アルシは無神経だけど何でもへっちゃらでした。面白いです(^^♪

af さんのコメント...

このブログに癒されます。なんと、穏やかな空気なんでしょう・・・
都市の脆弱性について、痛感しています。
せめて、自然災害が重なって起こらないことを祈るばかりです。


さんのコメント...

akemifujimaさん
私も今朝、ふと、今は災害が起こらないで欲しいと思いました。
せめてたくさんの人が、新型コロナウイルスの耐性を身につけるまで、災害には遠慮してほしいです。
日本では、新型コロナウイルスに関して、毎日200人ほどしか検査できないそうですね。もちろん、身に覚えがある人が検査を受けているのだと思いますが、その陽性の割合が今は半分超えしています。それが減るのを祈るばかりです。