2022年8月11日木曜日

いいとこ見つけた

夜、はなちゃんが騒いでいます。
「マルちゃんがかわいい」


マルは、kuskusさんの「おおつのくん」ボウルの中で眠りこけていました。
長椅子の上では、タマが寝ているのが見えます。


このところマルは、仮設小屋から持ってきて、置き場のないまま床に置いていた大皿によく乗っていましたが、焼きものはひんやりとして気持ちがいいのかもしれません。

かつて、犬たちやトラは、夜は寝室で眠っていましたが、タマとマルは寄りつきません。勝手にどこかで寝ていて、この状態はとてもらくちんなものです。






2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

おおつのくんはサラダ乗せたり子猫乗せたり(笑)。来夏、マルはおおつのくんに入りきらなくなっているかもしれませんね。

さんのコメント...

hiyocoさん
おおつのくんは、まさかマルのゆりかごになるなんて思ってもみなかったでしょうね(笑)。
タマは甘えっ子ですが、遠慮会釈なく爪を立てるので、みんなに恐れられています。シャワー上がりの私の素足に爪でぶら下がっているのを見た時は、痛いよりびっくりしましたが、そんなこんなで今我が家ではフレンドリーなタマより、シャイなマルのファンが、静かに増えている気がします(笑)。