2022年8月27日土曜日

100均のプラレール

たけちゃん父子が来ています。


1年前に買ったときはまだ関心を示さなかったレール組み立てのおもちゃ、今年はポイントを切り替えたり、踏切のところで開くのを待ったりと、楽しみ方が増しています。


おかしかったのは、子猫たちの参入です。それまで座布団の上で眠りこけていたのに、電車が動き出した途端、目が釘づけです。


タマはちょっと離れたところに鎮座して見ていますが、マルは積極的です。


しかし、マルも電車が近づくと逃げます。


タマはたけちゃんの後あたりから動きません。


レールを組み立てたお父さん、それを見たたけちゃん、動く電車に釘づけだった猫たち。
誰が一番楽しんだのでしょう?





 

4 件のコメント:

rei さんのコメント...

猫ちゃんアルアルですね。
タママルで電車の動きにシンクロする動画、たまらないです。

hiyoco さんのコメント...

映像と音声がリンクしていないけど、それがかえって映画のようです。
ニュースが入っていると、後々動画を見た時、「あ、そういう時期だった」とすぐ思い出せますね。
たけちゃん、めっちゃ楽しんでいますね~。でも猫たちが一番楽しんでるかも。

さんのコメント...

reiさん
猫たちは、電車をずいぶん楽しみました(^^♪
この二日間、たけちゃん父子は東京に行っていて、無人のプラレールがそのままになっていて、私がつまずいたりしているのですが、猫たちはまったく無関心です(笑)。
トラも犬たちも、テレビやコンピュータの画面には全く無反応でしたが、タママルとも見えるようで、見える猫に初めて遭遇しました。特にマルははっきり見えるようで、手を伸ばして動くものを取ろうとします。

さんのコメント...

hiyocoさん
いつもイヤフォンもしてないでPCを操作しているので、音声のことは考えてもいなかった!(笑)びっくり仰天(爆)スマホで見ると、いきなり音が出ちゃうのかな?大変失礼しました。
ラジオをonにしたままスマホを使ったのであんなことになったのですね。
子猫たちは、毎日が学習、楽しい日々を過ごしています。かな?