2024年3月30日土曜日

『将棋の渡辺くん』第7巻


最近、『将棋の渡辺くん』(伊奈めぐみ著、講談社、2024年2月)の第7巻が出ました。
これまでは、1年ぐらいの間隔で出ていたので、順当にいけば2023年の暮れまでには出るかなと思っていたのに遅れていました。
「もう出ないのかな?」
と一瞬頭によぎりましたが、雑誌に連載されていたはず、それはないと思い直していました。この間、藤井聡太さんは史上初の八冠となり、19年間タイトルを保持し続け、通算タイトル獲得数31期の渡辺くんは、すべてのタイトルを失っています。


しかし、渡辺くんもめぐみさんも健在でした。


めぐみさんは敗者への単独インタビューまで行っています。


渡辺くんはツイッター(現X)をやっているようです。そしてUPするのはぬいぐるみの写真ばかりとか。


そのツイッターがメリットからフォローされたこと、


面白おかしく描かれています。


めぐみさんによると、渡辺くんは野球観戦したりぬいぐるみと遊んだり、楽しい日々を過ごしていて、今度の冬には第8巻も発刊されることが決まったそうです。




 

0 件のコメント: