2020年6月12日金曜日

またご降臨

一昨日、作業しようと玄関から外へ出たら、屋根の陰がほぼ真下に落ちていました。
「これは見られるぞ!」
と、玄関から左の方に行ってみました。


振り返ると案の定、コンクリートのトイ(いまだ使っていない)に、蛇神の模様がくっきりとついていました。


朝の8時ちょっと前、4月の影とは、すっかり波の形と数が違っています。


しばらく楽しみました。






6 件のコメント:

af さんのコメント...

いわずもがな・・・美しいです。
バーチャル落日荘・・・、あと少し、頑張ります!!!

昭ちゃん さんのコメント...

面白い観察ですよね、
私も秋になると水溜めの反射が天井にキラキラ写りますが
今の時期は殆ど真上、庇の内側にキラキラ浪打っています。
四季それぞれの正午太陽の高さを計ろうっと。

さんのコメント...

akemifさん
今朝は陽がさしてなかったのですが、次第に晴れて、湿気も高いので暑くなりました。
今日も強い雨が降るのでしょうか?昨日の午後からの雨はかなりのものでした。

さんのコメント...

昭ちゃん
我が家のつくばいの水が今、その脇に植えてあるトサミズキの葉の裏に、ユラユラと影を落としています。
いいですよねぇ、水の影。
我が家の蛇神も思いがけず現れて、楽しませてくれています。

昭ちゃん さんのコメント...

春姐さん人生何事にも感激しましょー
それが若さの秘訣ばい。
いつも、いくつになっても勉強ですが、
持ち時間がないよー   「どうする、どうする」
娘義太夫のセリフで。

さんのコメント...

昭ちゃん
持ち時間?誰でもあると言えばあるし、ないと言えばないですよ(^^♪
深呼吸して、背なかでも伸ばしましょう。
明日もいい日が来ますように。