2022年1月27日木曜日

根太が半分以上できた


南に面した側は、根太をつくり終えました。
張ってあるのは仮床、作業しやすいように置いてあるだけです。写真の右の方は、まだ前からつくってあった足場が天井張りのために役に立っているので外さず、こちらの天井を張り終えたら外して、根太を敷きます。


もっとも、南に面した天井の方は、北側のように足場を組んでないので、仮床の上に脚立を置くか、ちょっとした足場をつくって、天井を張るということになります。


反対側(西)から見たところです。


納戸にも根太を渡しました。
北に張り出した部分は、お風呂、洗面所、お手洗い、そして納戸ですが、根太の間にアクアレイヤーを敷くのは洗面所だけ、納戸にはアクアレイヤーを敷かないので、ここは仮床にしないで本当の床を張ることもできます。





 

2 件のコメント:

af さんのコメント...

アクアレイヤーが動き出すと、寒さの中の作業も楽になりますか?

さんのコメント...

afさん
いえいえ(笑)、そよかぜ(一部OMシステム)を稼働させるのは、ずっと後のことになります。
私はすごい寒がりですが、作業していると身体は暖まるのでほぼ問題ありません。ただ、風が吹くと寒い、そんな時は作業はやめています(^^♪