2012年1月29日日曜日

今日はのんびり


我が家の狩猟名人、その片鱗も見せず、昼寝に余念がありません。

 

近くに巣をつくって子育てしている、命知らずの雉の子雉たちが、大胆にも庭を集団で横切っていましたが、今なら大丈夫です。
でも、油断は禁物です。


猫は、いつでも遊び相手になります。
猫じゃらしさえあれば、机の下を塹壕に見立てて、


隠れたり、飛びついたり、でんぐり返しをしたり。
でも、この乗りで、どうして鳥が捕れるのか、不思議です。



猫は待つことにも、飛びつくことにも、飽きることを知りませんが、人間の方がすぐ飽きるので、


猫じゃらしで遊ぶのは、長くても三分くらいです。

0 件のコメント: