2014年8月18日月曜日

お土産のマトリョーシカ


お盆客のしんがりとして、孫のはなちゃんがきました。
「おばあちゃん、お土産よ」
と、もらったのは、マトリョーシカのぽち袋でした。


キリル文字まで書いてある、いったい何処製でしょう。
ひっくり返してみたら、小さな文字で書いてあるのは、えっ、ロシア?
いえいえ、眼鏡をかけてもおぼろだったので、さらに虫眼鏡を取り出して見たら、RUSSIA製ではなくて、KOREA製でした。


ロシアの「かわいい」と、日本の「かわいい」と、どこがどうとは言えないけれど、ちょっと違います。では、韓国の「かわいい」と、日本の「かわいいだったらどうかしら?


それにしても、ぽち袋は20枚セット。使い出がありそうです。




0 件のコメント: