2014年8月8日金曜日

くまモン

朝、仕事上の話があって、しまださんが相談にいらっしゃしました。しまださんは測量会社の社長さんです。


土間入口で、しまださんの脱いだ履きものを見て、にやりとしてしまいました。
「いいなあ」
ちょっと前までは、いい年をして、娘が大学に通うような男性はこんなものを履きませんでした。
従業員を何人も抱えるような社長さんも、こんなものを履かなかったでしょう。いくら、気の置けない家に来るからって。


ゆるキャラって、デザインを詰めていないところがあって、中途半端で、好きではありません。
でも、くまモンなかなか可愛いじゃない、と思ってしまいました。






2 件のコメント:

mmerian さんのコメント...

あはは。
今日、百斤でクマモンのマスキングテープ買っちゃいました(●^o^●)

さんのコメント...

mmerianさん
茨城県のゆるキャラなんて、「下がりおれっ」って一括したくなるものばかりです。気持ち悪いよ。柳の下のドジョウというか、あまりにも安易すぎません?ゆるキャラが全国に溢れているなんて。
でも、じつはくまモンだけは、前からちょっと好きでした。そのうち、ふなっしーも好きになっちゃったりして(笑)、なんてことはなさそうです。