2018年6月25日月曜日

かっわいい!

映画上映会で、感心したのは、ずっとおとなしく映画を鑑賞していた幼児(4、5歳児)が数人いたことです。
外で元気に遊んでいる子どもたちもかわいいけれど、おとなしく映画を見ている子どももかわいいものです。


そんな二人、すぐるくんとあきらくん、上映会が終わった後、積み木で遊んでいました。
全部同じ形の積み木、しかも薄くて長い辺が短い辺の三倍とかになっていない積み木で、こんなに上手に遊べるんだと、感心してしまいました。


二人の共同作業は、積み木がなくなるまで続きました。


最初は小さな家だったのが、高い家になり、温泉もついていて、やがて町ができました。
形が単純だと想像の余地が残されると言いますが、それを具現しているような二人の遊び方でした。

そして、最後は箱にきれいに収納して終わりました。






0 件のコメント: