2018年6月30日土曜日

とても、失礼しました

昨夜、しばらく前から皆さまから頂いたコメントにまったく目を通していなかったことに気づきました。とても失礼しました。

これまで、ブログにコメントがあれば」、Gmailの受信箱にすべて知らせてきていたので、それに頼っていましたが、それが機能しなくなっていたようでした。今思い起こせばソフトを、「更新しますか?」とコンピュータに訊かれて、更新した時からそうなってしまったのかもしれません。

ちょうど大工生活が忙しさを極めていたこともあって、
「最近はまったくコメントがなくなったなぁ」
くらいにしか考えていませんでした。


平身低頭、お詫びをしている招き猫はないかと探しましたが、残念ながら持っていませんでした。
というわけで、以前、topcatさんが手づくりした張り子の招き猫がちょっと頭を下げていたので、お詫びのしるしとして引っ張り出しました。

今後はこのようなことがないよう気をつけますので、今後もよろしくお願いします。









2 件のコメント:

hiyoco さんのコメント...

上映会の準備に集中しているんだなぁと思って、落ち着くのを気長に待っていましたよ(笑)。
私のブログでは管理画面を開くと、どうやっても目に入るように未読コメントの赤いマークが付くので見逃しが起こりません。ブログによって違うんですね~。
これからいろいろまたコメントできるので嬉しいです!

さんのコメント...

hiyocoさん
ブログの横のコメント欄、ほとんど見たこともありませんでした(汗)。
で、一昨日だったか初めて見て、未読のコメントは丸がついてないけれど字が赤くなっているのを知りましたが、横の欄に見えるのはせいぜい5つくらい、あんなにたまっちゃうと古いのは見ることができなくて、別の方法で履歴を見なくてはなりませんでした(全然難しくはないんだけれど、笑)。
実は、パタッとコメントがなくなったので、「スパムに入ったのかしら?」と見たら、昨年コメントくれた人のが本当にスパムに入っていて、そうこうしているうちに気づきました。バカでしたね。
いつだったか、写真が貼り付けられなくなってプロバイダーを変えようかと焦りましたが、それは数日で直りました。次は、日本文で書き込みできるのですが、説明などは全部英語になったことがありました。それも数日でなおりましたが、いろいろあります(笑)。