2018年6月9日土曜日

フラフープ

きっかけは何だったか、腹筋と背筋を強くしたいと、フラフープが欲しくなりネットショップをのぞきました。
すると、以前スピーカーを買った店にポイントがたまっていて、お財布の中身を使わないでも買える、というわけで、フラフープがやってきました。


いまどきのフラフープは、組み立て式です。


カチッと音がするところまで差し込んで、輪になりました。
フラフープは、小学生のころ、従妹の家でやったことがあっただけ、息子たちが小さいころも、やったことがないので、久しぶり(大久しぶり)です。


楽勝と思っていたのになんてこと、最初は二回ほど回って落ちてしまい、数日の練習でも、やっと十回ほど回せるだけです。
小さいころやったのは、もっと軽かったのかなぁと、練習に励んでいますが、回せるようになるのでしょうか?
かつて、フラフープは社会現象になるほど流行りましたが、「腸を痛める」とのニュースが流れ、あっという間に消えてしまいました。







0 件のコメント: