2022年2月26日土曜日

母の三回忌


今日は母の1年遅れの三回忌でした。
昨年はコロナ禍で集まることができず、今年は2月6日、たまたま父の命日の日に予定していましたが、それもオミクロン株の急拡大で延期、今日を逃すといつ集まれるかという危ういところでしたが、何とか子どもたちと孫たちが集まって、供養することができました。


両親とも2月に亡くなったので、小金井公園に隣接したお寺を訪ねるのは冬ばかりです。
花が好きな母が選んだお寺は大賀蓮が見事なのですが、藤も見事らしいのですが、私が目にするのは梅ばかりです。
今日は、本堂での読経と隣接している墓所のお墓参りだけ、会食も避けて、きょうだい久しぶりに会ったというのにろくに話もせず解散してしまいました。


妹からお土産(?)に、焼き菓子の詰め合わせをもらいました。


クマが好きな妹ですが、可愛い猫が入っていました。






 

0 件のコメント: