2020年10月5日月曜日

オオカミ

写真3枚は、こんこんfbから拝借

近くのこんこんギャラリーで、「オオカミ展」をやっています。
北海道から八郷に移住してきたくわはらさんの、シベリアオオカミ、コヨーテ、クマ、キツネ、八郷のウサギなどの毛皮が展示してあって、自由に触ることができました。
思ったより柔らかいけれどしっかりした毛が密に生えていて、なでると超気持ちいい毛皮ばかりでした。
くわはらさんは北海道にいらしたころは、シベリアオオカミ複数頭と暮らしていらっしゃったそうですが、八郷では馬と暮らしていらっしゃいます。
先週は忙しくて、セミナーは聞き逃しましたが、聞いた皆さん口をそろえて、とっても面白かったと言っていました。今週末にもう一度あるので、聞けるといいのですが。


オオカミのはく製や、羊の毛でつくった実物大のオオカミ、焼きものや絵もありました。


オオカミと言えばkuskusさん。今回は立ち姿のオオカミを出品されていました。
後に見えるのは、高橋協子さんのオオカミです。


立ち姿のオオカミくんが1匹、我が家にやってきました。


いやはや、後ろ姿も粋だねぇ。


立ち姿のオオカミくんは真っ白な歯を見せていますが、


前からいるブルーのオオカミくんは、歯もブルーです。


群れができて、よかったね。
「わぉぉぉぉぉ~ん」









8 件のコメント:

kuskus さんのコメント...

月夜の晩に春さんちのオオカミたちが遠吠えしてうるさいかもしれませんね(笑)。

のら さんのコメント...

シベリアオオカミ、コヨーテ、触ってみたいです!kuskusさんのオオカミ、いつか御迎えしたいです♥

さんのコメント...

kuskusさん
そうそう、群れができて、喜んで騒いでいます。もっとも、群れの中には、象、ヤギ、鶏などもいますが(笑)。
昨夜もいい月でした(^^♪

さんのコメント...

のらさん
訊きませんでしたが、キツネは、八郷の狐ではなくキタキツネだったのでしょうね。なでると、その後から毛皮がむくむくと動いて、まるで生きているようでした。
ホッキョクギツネは真っ白に見えますが、白い毛ではなく、日光を吸収しやすいように透明な毛なんですって!!!そのホッキョクギツネも赤ちゃんのときは巣穴で育つので白くない、写真があったけど犬の子のような、灰色や茶色の混じった色をしている毛で、とってもかわいかったです(^^♪3か月で真っ白になるのだとか。

af さんのコメント...

うちのオオカミくんは、オオカミらしく?独りで頑張っています。
いるのかいないのかわからない仲間へ向けた、遠吠えも必死だろうと思います。
ときどき、撫でて、慰めています(笑)
撫でていると、さらに可愛く見えてきます(笑)

さんのコメント...

akemifさん
我が家だけ群れになって申し訳ないですm(_ _;)m
そちらは、一匹オオカミですね(笑)。
また、立っているオオカミくんにも逢いに来てくださいね。親戚が来たのかと、喜ぶと思います

af さんのコメント...

春さん、わぉぉぉおお~ん♪
ありがとうございます。

さんのコメント...

akemifさん
♪わぉぉぉぉぉ~ん♪