2020年10月9日金曜日

今日もどんより



昨日は終日雨、予定通りお菓子を2度焼きました。
ショウガをくれたIさん、お赤飯をくれたKさん、そしていつも野菜をくれるえいこさんへのお返しです。
この辺りは、お返しは迅速を良しとします。というか、頼みごとをするときは何かお返しを持ってくるといった具合で、パッパッとやり取りすることが最上ですが、雨の日まで待ちました。



涼しくなって、やっと草の成長が鈍化しました。枯れ葉が舞い落ちる日々がくるまであと少し、この間に草むしりに精を出したいところですが、



手前に見えるあたりはきれいになりましたが、ヒメイワダレソウのあたり、まだ草ぼうぼうです。



経筋と緯金を結束したあたりは、きれいな格子になりました。


まだ結束していないあたりは、端の鉄筋の曲がりによって、格子もゆがんでいます。


水回りはちょっと設計変更しました。
今日は作業ができるかな?ぱらっとですが、雨が落ちています。






 

2 件のコメント:

昭ちゃん さんのコメント...

工程の手順を長いこと観ていますが凄いなー!!
今度の台風は東寄りですが海上通過かな。

さんのコメント...

昭ちゃん
おかげさまで、災害のない場所に住んでいます(^^♪
私たちが越してきたころは、地震もほとんどないと言われていました。でも今では地震は日常茶飯事です(笑)。このところの台風は、一か所に長く停滞するのが厄介ですね。